2016年08月07日

色の濃い野菜を食たくなった日。

冷蔵庫の中を覗きながらボーっと考えていて、ピン!メニューがひとつ思い浮かびました。バテやすいこの季節、やっぱり色の濃い野菜を食べた方が良いと思い、常備のナスとタマネギ、豚肉の他に、ニンジン・ピーマン・ニラ・ニンニクの芽を加えて、おろしニンニクと味噌・砂糖・酒・コチジャン・すりおろしタマネギを混ぜただけのタレで炒めてみました。あ、糸コンニャクも一緒に。例によって味見をするのも面倒で、そのままお皿に盛ったのですが…それが食べてみたら、それぞれの食材の味と香りと食感がイイ感じに主張し合って上手い具合にブレンドされて、なかなか美味しかったんです。ピリッと元気になるこの夏の定番おかずになっちゃうかもしれませんよ…自画自賛?!



Posted by 太陽のように at 00:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。